スポンサーサイト


友人の納車付き添い

お久しぶりです。

相変わらずの更新率です・・・。

はい。

さて、昨日。友人のロードバイクデビューのお手伝いをしてきました。

最近、ふとしたことで高校時代の旧友からロードバイクを始めたい!と言われたことから始まってロード初心者チームにお手伝いとして関わり始めました。

私が関わった時に納車が済んでいないのは1人だったので分かる範囲で色々と過去の失敗なんかから学んだことを話してました。

そしてやっと、本人も待ちに待った納車が昨日でした。

また新しいロード仲間が増えるのは嬉しいことです。

できれば長く乗って欲しいなぁ~

ショップは普段友人とサークルの備品なんかをよく買いに行く所。

道的には普段の散歩道。

気軽に普段の格好で、私服にアイウエア。

うっかりノーヘル・・・・。

挙句に携帯ポンプを忘れる始末・・・。

気抜きすぎですよ全く・・・。

幸い高校の友人ともう一人経験者が一緒なので携帯ポンプないのは気にしないw

どうせパンクなんかしねーよ!しねーしねー!と暗示をかけてましたがww

それにしても納車の時の説明というのは何度聞いても面白いものですね。

どこのお店でも少し内容が違うし、改めて認識させられることもある。

自分は最初の一台から海外通販で買ってるのでサークルの先輩方に教わった方法を元に独学でやったものだから色々とちさなとこが気になる。

でも、初めての人は一杯いっぱいで多分わからないよね。

そんなことを一人思いながらぼんやりと納車説明を眺めてた。

でも、納車説明の時の持ち主の顔ってすごく好きだ。

あのワクワクに満ち溢れた顔は何回見てもいいものだなぁ。

納車が終わって近くの裏道で練習してそのまま帰宅する。

片道15km強、車道を走るのが初めてでもいきなり乗って帰るというからすごいよほんとに。

後は4人で一緒に帰り道。

緊張で肩がこわばっても一生懸命走ってる姿と満面の笑みも見ていてこっちも楽しくなってくる。

自分も最初の頃はこんな感じだったのかな?

これから4月、新生活が始まるなー

きっと今年もうちのサークルにも新入部員が入るんだろう。

どんな人が来るんだろうなぁ?と今から楽しみ。

さて、その後はお昼食べて一旦帰宅からの夜に飲み会。

最近友達と飲みに行くの多くなったな~

前は全然行かなかったのに機会が増えたよほんとに。

相変わらず酒に弱い私はビールとサワー飲んだだけであとはソフドリに移行してましたけどね・・・。

そんなこんなで1日遊び倒しましたw

自分のリハビリがてらどこかに走りに行きたい。

今年こそは復帰するのだ!と意気込んでます。

あ、4/20の下総フレンドリーパークでやるエンデューロ参戦します。

去年、東京エンデューロベイステージ走りましたけどこっちが復帰戦になりそうです。

まだ、リハビリ中の身なので初心者部門にエントリーしてます(笑)

今回は楽しめればそれでいいや。

ではではこの辺で!


スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
