

マルセイユ仕様のメッセンジャーバックをオーダーしてみた

image[1]

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ仕様のメッセンジャーをオーダーしてみました。
遡るほど2ヶ月ほど前、前々からルッキーニのメッセンジャーバックをオーダーされた方のブログを見ていてやりたかったオーダーのメッセンジャーバック。

デザインはいろいろと思いつくが起こしてみるとどうも良くない。

最初はエイラ仕様を検討していたが、なんかかっこよくない。

そこで思い切ってアフリカ仕様にしようと思い変更。

いっその事、○ちゃん仕様だ!と思って出来たのがこれ

my_messengerbag.jpg

ここからハンガリーのbagabooと連絡を取り始める。

いきなりこのデザインを送ってこの鞄を作ってくれ!というとこんな返信が

Hello,

thank you for your interest in our bags!
such a design would cost 33 EUR (really a lot of work to make)
if you agree, we can make your bag in approx. 3-4 weeks.
it would cost:

M messenger bag: 91 EUR
inner zipper pocket: 6 EUR
custom design: 33 EUR
shipping to Japan: 24.6 EUR

TOTAL: 154.6 EUR. is that OK for you?

要するにこのデザインにするのに33ユーロ、その他に鞄代と日本への送料で合計154.6ユーロだぜ!ということ

これでOKをだす。

大体130円が1ユーロなのでと考えていた。

決算してみると21,285円だった

そこからが長い。

イベント2週間前にもう一度連絡してやっと決算。

そこからデザインのフォントを送ってくれと言われたのがなんとイベント後・・・。

次はジャパンカップに間に合え!と思っていたがまだ完成せず・・・。

せめてさいたまクリテにはと思ったらさいたまの3日前に発送・・・・。

ここから通常航空便なので1週間かかった・・・。

なんとかサイクルモード前日に届きました。

image[1]

中はこんな感じ

image (2)

image (4)

image (3)

image (5)

これが結構でかい。

今まではTIMBUK2のMを使って居たがそれよりも大きい。

知り合いの方でアルカンシェルのTIMBUKを使ってる方が居たのでサイズ比較をするとTIMBUKのLより大きかった。

ポケットは十分に付いているので使いやすい。

中身はヘルメット+シューズ(SIDIの44サイズ)+上下ジャージ+レッグ、アームウォーマー+タオルでもまだまだ入る。

ボトル2本も問題なし。

レースの遠征の時でもこの鞄と輪行でなんとかなると思うくらいの大きさ。

デザインの方は文字の刺繍はかなり綺麗。

部隊章はすこし残念・・・。

まぁ、よしとしようかというレベルなので納得。

ぱっと見は問題なし!

2次大戦中の戦闘機が好きな友人に見せるとカラーのわけなんかもすぐに分かってもらえるレベルでした。

2chの本スレにも上げさせていただいたら、G-2型トロップのカラーだとすぐに分かっていただいたので嬉しかった!

まぁ、イベントには間に合わなかったが出来が良かったのでOKとする。

次は何を作ろうか?と考えているが、多分大掛かりなのは痛チャリくらいだろうなと思う。

そうするとしばらくはないな~。

コリマのディスクでも10マソはするし・・・・。

フレームは赤白なので扶桑陸軍の航空ウィッチぐらいしか合わないのも悩みの種・・・。

黄色いフレームか青白フレームならすぐに決まるのだがな~・・・。

いっそ穴吹さんで作ってみますか?とか考えてます。

ジャパンカップとさいたまクリテとその他もろもろはあとから記事にすると思います。

もしかしたらまたサボってしまうかも?

なるべくそうしないよう頑張ります。

ではではこのへんで





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
