

アルター 1/8 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

IMG_2020_R.jpg

どうも!

長かった!

やっと発売してくれました、アルター◯ちゃん!

IMG_1994_R.jpg

楽しみでしたよ!

好きなキャラですからね。

発売延期になるたびに、あぁ、またか・・・。とずっと待っていました!

しかし箱、大きいな・・・。

IMG_1995_R.jpg

付属品はこれまでのスト魔女アルターとほぼ同じ。

主武装であるMG34

パーソナルデータ入り台座

停止プロペラですね。

もはや定番のワイヤー付きブリスター

これ、開けにくいんですよ・・・。

しっかり閉じていることはいいことなんですが・・・。

IMG_1998_R.jpg

今回の説明書も細かい。

MG34は破損が怖いですね~

コッキングレバーを折ったなんてのはもう耳にしてます。

IMG_2008_R.jpg

そして今回の台座ですね。

部隊名はストームウィッチーズではなくアフリカにして欲しかった。

スト魔女2仕様なので仕方ないのでしょうかね・・・。

階級も大尉です。

装備はこのフィギュアの元絵で装備していたbf109f型ではなくG-2型

あなた、初期型のG型で墜落してるじゃないですか!

と突っ込むのは野暮でしょうかね・・・。

一応、小説内ではまだ、G型に乗り換えてはいなかったはず。

スト魔女2期ではエイラもG2型だったはずですが、アルターではK型ですね。

そう言えばアルターでは初のG型ですね。

でも、アフリカの魔女ファンとしてはF型にして欲しかった・・・。

IMG_2001_R.jpg

今回の主武装MG34

今までの大半がMG42だったので新鮮ですね。

今回も作りこまれてます。

まず、質感が素晴らしい。

使い込まれた感じがよく出てます。

バイポットが動くので右手との調整がしやすいです。

このマガジンでおしリロードが見られるのですね!と勝手に盛り上がってます。

まずは1周

IMG_2010_R.jpg

IMG_2014_R.jpg

IMG_2016_R.jpg

IMG_2017_R.jpg

IMG_2020_R.jpg

ヤベーよ!

かっこいいよ!

さすが◯ちゃん!

このポージングのお陰で後ろから見るとおしりが強調されますね。

スタイルいいな~

さて、細かいとこを見て行きましょうかね。

IMG_2022_R.jpg

軍装も細かいとこまで作ってありますね~

ネクタイ代わりに鉄十字章をつけてもかっこいいんでしょうけど、普段の戦闘では邪魔かな?

IMG_2023_R.jpg

もちろんゴーグルと鷲の羽も

砂漠ではゴーグルが必須。

似合ってます。

鷲の羽の質感も申し分なし。

この辺りはさすがアルター。

今までのウィッチでも獣耳と尻尾の表現は素晴らしい。

IMG_2024_R.jpg

ストライカーユニットも申し分なし。

きちんと黄の14番だし、砂漠用のフィルターもついてるし!

塗装も南国塗装で雰囲気が出てます。

IMG_2025_R.jpg

アフリカの部隊章もきっちり書かれてます。

これはケイさんがイメージしてライーサが完成させたものなんですよね~(劇中だと)

アフリカの星であるマルセイユをイメージしてその後ろに扶桑の国旗をあしらったものを

このマークがまたかっこいい。

IMG_2031_R.jpg

この羽の質感である・・・。

もう素晴らしい。

尻尾なんかかっこいい!

髪の毛もグラデーションで綺麗に表現されてます。

IMG_2032_R.jpg

そして、本人曰く世界最高の形の胸

MG34に乗っちゃってます・・・。

こんなとこで強調してくるとは・・・。

おそるべし◯ちゃん・・・。

IMG_2020_R.jpg

もう大満足の今回の◯ちゃん!

私はアフリカの魔女が大好きなので文句なしです。

でも、アニメしか見てない人にはゲストのウザキャラとかハルトマンの噛ませ犬とかって印象しかないこともあるんですね・・・。

これはかなり残念。

そんな人!アフリカの魔女を読んでください!

問題児だけど子供っぽいとこがあってかわいい◯ちゃんが見られます!

あぁ、次はロケブサーニャか・・・。

あれはロケブエイラ出してほしいな・・・。

できるならケイさんと穴吹さんも出してほしい!

もっと出来るならライーサとマミとニパと赤ズボン隊と・・・・。

とりあえずワールドウィッチ全部!

いや、無理かな・・・。

でも、出して!!!!!

それとアルターさん。

重ね重ねになりますが発売予定日延期をなくしてください!

お願いします!

ではではこのへんで・・・。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
