スポンサーサイト


春ですね~

どうも!

もうすっかり春ですね~

花粉症も真っ盛り。

さて、昨日。

春を満喫するためというより、仏像を眺めるために上野へと出向いていました。

IMG_1709_R.jpg
地下鉄の上野駅から地上に出るともう春だなぁ~と

そのまま歩いて国立博物館へ向かって行くと桜は満開ですね~

IMG_1710_R.jpg

普段はアニメ!とかフィギュア!とか騒いでます!

でも、意外と仏像とか古美術なんかも好きなんです。

仏像もフィギュアだ!とかはいう気はありません(笑)

あくまで別分野だと思います。ハイ

IMG_1711_R.jpg

今回は円空仏です。

国立博物館は久しぶりだ!とかって思ってますが、空海の時も来たんですよね。

他の博物館よりかなりの回数で通ってます。

普段は平成館なのに今回は本館・・・。

少し規模が小さくて残念。

でも、すばらしい仏様が集まってました。

私が気に入ったのは6体ほどでしょうか。

とても素晴らしい!

しかし、同年代がいない!

ご年配の方ばかり。

そのせいか視線を結構感じます。

ただ、みなさんの背があまり高くないのでよく見えるというメリットはありますが・・・。

その後は本館をみて、平成館をみてしばらく敷地内を散歩

IMG_1712_R.jpg

IMG_1713_R.jpg

桜が綺麗でした!

そしていつも立寄るのですが、法隆寺宝物館です。

IMG_1714_R.jpg

ここまで来る方はなかなかいらっしゃらないのか人気は少ないですね。

まぁ、ゆっくり見れるのでいいですが・・・。

ここの第2展示室が素晴らしい。

ここはいいですよ~

この展示方法はなかなか・・・・。

ただ、この展示を萌系フィギュアでやるとダメなんでしょうね・・・。

仏様の落ち着いてるからいいんでしょう。

たっぷりと堪能してこのまま上野公園へ

IMG_1715_R.jpg

もう春真っ盛り!

気持ちがいいですね~

ついつい足が伸びそのままアメ横へ

そこで中田商店に行ったりしなから今度は御徒町へ。

行きつけの自転車屋さんに顔をだし、結局秋葉原まで歩いて行きました。

そこでずっとDVDショップとフィギュアショップ巡り。

最近、とあるフィギュアを探してますが、全然ありませんでした。

しかし、スト魔女の2期のDVDとブルーレイは結構有りましたね。

ブルーレイの箱のサイズが少し小さい事や今の環境でDVDのほうが見やすいので結局2期もDVDで集めていきます。

この日は1巻と3巻集めて来ました。

と一日堪能してきましたね。

ではでは今日はこのへんで!
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
