スポンサーサイト


アルター 1/8 坂本美緒

どうも!

タイ紀行を先に書くべきなんでしょうが、あまりの写真と情報量に1日1記事でも足りないのでなかなか先に進みません。

なので、比較的少なめなこっちを先にこっちを書きます。

というわけでアルターもっさんです!

IMG_1697_R.jpg



では、さらっと外箱から言ってみましょう!

IMG_1666_R.jpg

実はこれ、タイから逆輸入して来ました。

そこで気になるのが本物かコピーかってことなんですが、まぁ、作りを見ればひと目で分かります。

本物です。

まぁ、証拠に・・・。

IMG_1668_R.jpg

はい。こんな写真をとりつつ・・・。

IMG_1667_R.jpg

うん? どうやらバンコクのサイアムスクエアってとこで買ったみたいですね~。

私はタイのアキバことサパーンレックで机と棚しかない店で買いました。

ちなみに価格は2200バーツでした。

日本で買うよりは安い・・・。

けど、すべてがそうだとは良いません。

プレミアが日本よりついていて高いのもありますよ。

詳しくはタイ紀行の方で。

さてさて、中身に行きましょう!

IMG_1669_R.jpg

まず、説明書

内容はかなり多い方です。

まぁ、付属品が多めなのでしょうがないかな。

まずは烈風丸扶桑刀です。

IMG_1671_R.jpg

なぜ扶桑刀なのかというとお分かりでしょうがこのもっさんは1期のもっさんだからです!

実はこの扶桑刀一つでものすごくアルターの凄さをまた実感しました。

まず、刃の波紋が綺麗に再現されています。

それだけじゃなく、刃の厚さなどもすごくよく作られています。

鯉口もあり、鞘に収めるときちんと鯉口で止まります。

つばも綺麗に作ってありますね。

IMG_1672_R.jpg

次に九九式機関銃

IMG_1670_R.jpg

マガジン、照準器すべて細かい造形です。

あまりに細かいので破損が心配になります・・・。

IMG_1677_R.jpg

台座はシリーズを通して同じスタイルです。

とりあえず顔を付け替えて魔眼発動スタイルに

IMG_1680_R.jpg

眼帯が薄いんですよ・・・。

壊れそうです・・・。

でも、よく作りましたね、これ・・・。

しかも手でちゃんと持てるのがすごい。

目のペイントもとても綺麗です。

IMG_1685_R.jpg

士官服の作りこみも素晴らしい。

動きのあるシワやポケットなど綺麗ですね。

IMG_1686_R.jpg

ストライカーもやはりすごいです。

垂直尾翼の墨入れや汚しも素晴らしい。

質感がよく再現されています。

脚を入れるところは零戦そっくりです。

このデザインの凄さを際立たせますね。

IMG_1695_R.jpg

ドーベルマンの尻尾も耳も素晴らしく・・・。

褒めることしてませんね。

でも、それくらい出来がいいんですよ!

さすがアルター!

ではグルッと回してみます。

IMG_1687_R.jpg

IMG_1689_R.jpg

IMG_1691_R.jpg

ポニーテールの髪の再現もすごい細かいです。

お陰で扶桑刀を鞘に入れるとき手に刺さって痛い(笑)

IMG_1693_R.jpg

凛々しくてお美しい

こうなるともはやフィギュアではなく扶桑人形と言ったほうがいいと思うんですよ!ハイ!

でも、私はこっちが好きですね。

IMG_1697_R.jpg

これで、また一つ大きめなフィギュアが増えました。

もう置くとこがなくなってきてます。

さぁ、どうしようかな・・・。

EXも赤ズボン隊でるんでしょ?

はぁ~・・・・

デトルフもう一台置くには・・・。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
