スポンサーサイト


最近の戦果!

どうも!

書く記事は多いのに時間が足りないのでグッズの戦果はまとめちゃうことにしました。

これです!

IMG_1664_R.jpg

DSのソフトは家の近くのリサイクルショップで、小ぃサーニャは地元の本屋で、もっさんのキーホルダーはアキバで100円だったので衝動買いしました。

リサイクルショップは定期的に回ります。

するとたまに面白いものがあったりしますね。

実は私が秘め話と秘め録を全巻買ったのも近くの中古CD店でした。

値段はそれ相応にかかりましたが、それでも当時のヤフオクよりは安かったですね。

そんなこんなで少しずつ集まって行きます。

さて、DSのソフトを買ったはいいものの手元にDSがありません。

さて、どうしたものか・・・。

近所の友人をあたって誰から借りるのが一番手っ取り早い気がします。

さて、話を変えますが今回の小ぃサーニャですが、読んでいくと基礎的な航空機の理論やミリネタがふんだんに載っています。

なぜ、レシプロ機で水平飛行で音速を超えることが出来ないのかという話は大学で航空関係を勉強すると概念の段階で話される内容です。

当然、飛行機好きは自ら学ぶので知っていますが初見の人に説明するには実はなかなかうまく行きません。

その辺このマンガはわかりやすい。

実にいい出来です。

これは航空工学概論(航空工学の基礎的なところ)の教科書にしてもいいのではないでしょうか?と本気で考えました(笑)

まぁ、後半に行くにつれてミリネタ満載になるのでそこは・・・。ですが

全体的に見てもスト魔女ファンは買って間違いなし。

個人的にはもう少しエイラーニャを強調して欲しかった。

しかし、ウルスラさん。

本家のいらん子より出てませんか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
