

コトブキヤ 1/8スケール エイラ・イルマタル・ユーティライネン

どうも!

今日はコトブキヤのエイラさんが届いたので紹介していきます。

エイラ コトブキヤ 027

外箱から

エイラ コトブキヤ 001

箱に説明書きがあったりして結構がんばっています!

エイラ コトブキヤ 004

箱の内側に世界地図をあしらったり、顔がよく見えるように顔のとかだけブリスターに穴があったりと各所に工夫されてますね。

エイラ コトブキヤ 006

付属品は多めかな?でも、ストライカーのスタンド用の穴を移すためのパーツ以外はスト魔女関係なら普通の量だと思います。

スタンドは魔法陣ですね。結構かっこいいと思います。少し写真が見づらくてごめんなさい。

エイラ コトブキヤ 014

さて、フィギュア本体です。

エイラ コトブキヤ 015

顔はよく出来てると思います。

多分、セガのEXフィギュアと同じ元絵なのでしょう。

まぁEXフィギュアはプライズなのでそれと比べるのはどうなのか?ってお話ですが、顔はいきいきしていて凛々しいです。

体のほうも細かい造形ですね。

エイラ コトブキヤ 018

制服やポーチなんかも綺麗にできていて、塗装も綺麗です。

ここはアルターと比べると少し見劣りしますが、これは非常に出来のいいほうだと思います。

買った値段からすると大満足。

ストライカーもかっこいいですね!

エイラ コトブキヤ 017

ダイヤのエースがちゃんと入ってます。

アルターはこのダイヤのエースが入ってないんですよね。

ただ、細かい造形はアルターにはかなわない。

アルターの墨入れとデカールの細かさは凄まじいですね。

しかし、決してダメだという事ではないです。

むしろアルターがすごすぎるのではないでしょうか・・・。

エイラ コトブキヤ 019

ただ、塗装は綺麗です。

この汚しなんかは最高にかっこいいです!

エイラ コトブキヤ 020

つやありっぽく写ってますが、つやはない方です。

エイラ コトブキヤ 021

すこし残念かな?と思うのは尻尾と耳が茶色なんですよね・・・。

でも、言われたり、意識すると気になるだけでそこまでではないかな?

髪の毛はそこまで細かい方ではないと思います。

MG42です。

エイラ コトブキヤ 023

グリップもマガジンも綺麗な塗装です。

マガジンの塗装はいいと思います。

エイラ コトブキヤ 024

細かくできていて綺麗です。

いい出来ですね。

少しイラッとしたのは持たせにくい。

飾る角度にきっちりとしてからじゃないとはめづらい。

あとは左手が若干銃身からずれる。

でも、これは個体差かな?

モノ的には非常にいいできですね。

さぁ、MG42も持たせていざ飾ろう!

エイラ コトブキヤ 027

かっこいい!

エイラ コトブキヤ 028

凛々しい!

エイラ コトブキヤ 029

本当にいいです。

エイラ コトブキヤ 030

尻尾はかわいい!

エイラ コトブキヤ 031

後ろ髪は少しもっさりした印象。

まぁ、普段正面から見えるわけではないので・・・・。

エイラ コトブキヤ 032

後ろ姿を全体としてみれば髪の毛は気にならない!

エイラ コトブキヤ 033

エイラ コトブキヤ 034

そしてストライカーかっこいい!!

といろいろと言って来ましたが、この飾るためのスタンドの棒。

全然ダメ!

フィギュアの重さに耐えられないでぐるぐる回るし動く。

そのおかげで何回も倒れる。

しかも安っぽい・・・。

ここまで頑張ってるんだからもうちょいなんとかしてよ!

お陰で今は片方のストライカーの先をスタンドに開いている穴にいれて保持してます。

これが正しい飾り方です!というわけではないと思うんだ・・・。

私はヤフオクで買いました。

未開封で3000円ぐらい。

この値段なら正直お買い得です!

ただ、定価で買う気にはならないです。

5000円ぐらいまででしょうね。

今、ネット通販でも3千~6千ぐらいで買えますね。

アマゾンでも、6千ぐらいがありますね。



スタンドだけ、スタンドだけなんとかしてよ!

さて、部屋の片付けがまだです。

過去フィギュアもまだです。

もう少々お待ちください。

多分、新しいフィギュアがもう一つ来るけど・・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
