

アフリカの魔女 ケイズ・リポート2 感想

どうも!

なんか、もう読み終わってしまって少し物足りない感じですが、内容はとても楽しかったです。

IMG_0888.jpg


まぁ、あまりネタバレするつもりはありませんが一応これ以降はネタバレ注意ってことで読んでください。

ただ、話の内容を深く書く気はないです!

そこは読んでくださいてなとこで










まず、話の主な内容はマルタ島奪還の前段階である、補給戦ですね。

「アフリカ」の話はコミックのアフリカの魔女で出ていたラファエル峠攻防戦のおケイさん目線。

でも、そこまで詳しくはないかな。

マルタ島の話なのでフェデリカさんはじめとしたウィッチやアフリカのJG27のウィッチも出てきます。

ただ、メインはマルタ島補給部隊のブリタニア護衛艦隊が主役のように思えます。

戦闘がかなり多く、テンポ良く書かれているのでのめり込んで読めるのではないかなと思います。

その他ではちょっとした日常風景描写でのロンメル将軍とマルちゃんの掛け合いがおもしろかったり、マルちゃんの出撃前の様子が可愛かったりと見どころは多いかなと思います。

ただ、マルタ島での反撃の描写はありませんでした。

補給が届いた所までというところですね。

フェデリカさんの負傷はロンメル将軍からの報告といった形でさらっとだけ。

その辺を細かく描写したものが読みたいですね。

次は小ぃサーニャの2巻が楽しみです。

ではでは今日はこのへんで


アフリカの魔女 ケイズ・リポート2

どうも!

お久しぶりです。

テストが終わり腑抜けてました。

部屋の片付けがまだ終わってません(泣)

そんななかとうとうスト魔女の小説の最新作

「ケイズ・リポート2」が発売ですね!

IMG_0886.jpg

今、買って来ました!

とはいえ、もうフラゲしている人はいるんでしょうけど。

さぁ、読みますよ~

部屋?ほっとけそんなもん。

さぁ、マルちゃんの活躍が楽しみです。

そういえば、スト魔女の小説はいらんこ以外全部あるな~

いらんこも読んだことはあるのですが、自分では持っていない・・・。

最近、書店でもみかけないな~

そのうち見つけたら集めておこう。

ではでは


フミカネセット通販開始

どうも!

今日からこの間のコミケで売っていたフミカネセットの通販が始まりました~

さっそく、書店でコンプエースを買ってきて、せっせと手続きをしましたが・・・。

誌上通販って言ってたくせにインターネットでも買えるんじゃねーか!!

角川さんにやられました(泣)

というわけで一応サイト載っけときます。
http://www.korder.com/list.asp?mode=t&tiid=100001458

今回のワールドウィッチーズはスオムス空軍のハンナさん

射撃のハンナ、回避のエイラらしいです。

ではではこのへんで~

あっ、もう少ししたら多分前のフィギュア取り上げます。

ストライクウィッチーズ EXフィギュア サーニャ・V・リトヴャク

どうも!

さぁ!やっと届きましたよ!

EXフィギュアのサーニャが!

IMG_0874.jpg

まずは一周

IMG_0875.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg

アニメとかだとそこまで大きく感じないフリーガーハマーだけど、でかい・・・

すげー迫力がある・・・。

しかも、フリーガーハマーのせいでバランスが取りづらく、EXフィギュアの中で一番不安定

もう何度落としそうになったことか・・・。

しかし、これで大本命エイラーニャができるゼ!

IMG_0879.jpg

やっぱりエイラーニャは正義!

あとはアルター サーニャが来れば完成なんダナ(・x・)

IMG_0881.jpg

それまでミーナ隊長に代役を・・・(笑)

うむ、どっかでアルターサーニャをゲットしてこなければ・・・。

ストライクウィッチーズ EXフィギュア リネット・ビショップ

どうも!

過去フィギュアをとかって言ってますが、今日は新しいのがひとつ届いたのでそっちを優先しました。

EXフィギュアのリーネちゃんです!

IMG_0869.jpg

キリッとしてカッコいいですね~

とりあえず一回り

IMG_0870.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

対装甲ライフルが長いです(汗)

これでやっとこのコンビが再現出来ます!

IMG_0873.jpg

かっこいいじゃないか!

いや~、このシリーズだとリーネちゃんは一応ペリーヌさんとのペアなんですけどね・・・。

やっぱり芳リーネでしょ!

あとは本命エイラーニャがやりたい!

サーニャ、まだかな・・・。

はよ届け!!!

過去フィギュアでもいじろうかと思いましたが・・・

どうも!

過去のものでもと思いましたが、どうもうまく時間が取れないので今日はやめときます。

その代わりにこいつでも(笑)

IMG_0863.jpg

ホントリボルテック ウッディには海洋堂の悪意を感じますなぁ

ある意味傑作ですけどね。

そのうち過去フィギュアは取り上げます。

ちゃんとしたカメラがほしい・・・。

ストライクウィッチーズ EXフィギュア 坂本美緒 Ver.1.5

どうも!

さっきの記事から続けて書いてます。

澪ちゃんを見つけたお店でEXフィギュアのもっさんも安かったのでついつい買ってしまいました。

これは眼帯バージョンではないんですけど・・・(汗)

IMG_0858.jpg

これで、あとはサーニャ、リーネ、お姉ちゃんで501は揃いますね~

眼帯バージョンのもっさんどうしようかな?

縁があれば多分手元に来るでしょう。

気になったのは宮藤とストライカーの塗装が区別されてます。

上がもっさん、下が宮藤

IMG_0859.jpg

IMG_0861.jpg

細かい設定があるのは嬉しいことです。

調べていくと元ネタのことを考慮されたネタが随所にあるのがスト魔女の嬉しいところですね。

これでやっと扶桑の二人組がそろいました。

IMG_0862.jpg

さて、またデトルフの中を整理しなくては・・・。

ではでは~

ロミジュリ! ロ澪ちゃん!

どうも!

今日は近所のお店でホビーの取り扱いが始まったので見て来ました。

そこで、バンプレストから出ていたロミオ役の時の澪が300円・・・。

衝動買いです(笑)

IMG_0854.jpg

思ったより細かくデキてますね~

最近、プライズ物のクオリティーも良くなってきてます。

正直侮れません。

IMG_0855.jpg

IMG_0856.jpg

ただ、剣が少し装着しにくかった。

しっかりと下半身を差し込まないと剣のための穴がずれる。

冬場は組み立てづらいですね。

でも、塗装はいいと思います。

まぁ、細かく見れば荒い場所もありますが顔は綺麗にできてます。

この表情なのでついウッディさんが・・・。

IMG_0857.jpg

ウッディは机の上に常駐なのですぐに出てきます(笑)

さて、この記事はこんなもので・・・。

ではでは

DETOLF到着!

どうも!

さて、以前から言っていた手配したものはDETOLFでした。

家、自体はIKEAの店舗から近いのですが、運ぶ手段がなかったので配送を頼みました。

時間指定をお願いしたら、「最短で21日ですね!」とのこと。

手配したのは先週の月曜日です(笑)

そして今日やっと届きました。

早速の組立ですが、これは二人で組み立てるのがデフォルト。

友人を呼びつけるのもなんなので、一人でせっせと頑張ることに。

でも、これ内棚なしで30kg。

これを説明書通りに組み立てるとひっくり返すはめになると

そんなことできるか!と少し順番を変えながら組み立てました。

で形は1時間ほどで出来ました。

全然一人で組み立てられますよ!

IMG_0843.jpg

ここに扉をつけて、防塵をしていきます。

使うのはこれ。

IMG_0844.jpg

4mでちょうどいいです。

更に5mm幅の三角アクリル棒とDIODERという有名なセットを付けて完成!

IMG_0845.jpg

これにひな壇として無印のフォトフレームの5番を買って来ました。

IMG_0846.jpg

このへんも有名ですね。

一つ試しに4番を買ってみたのですが、足を5番のやつを買ってきてしまったので合いませんでした・・・。

そこでこんなもん作って遊んでます(笑)

IMG_0852.jpg

さて、最初適当に中に入れてみるもどうもうまくいかない

IMG_0848.jpg

で、結局こんなかんじで落ち着きました・・・。

IMG_0849.jpg

IMG_0850.jpg

アルター サーニャほしいな・・・。

絶対買うぞ~(笑)

誰か飾り方アドバイスください(泣)

では今日はこんなもので・・・。

figma ストライクウィッチーズ全員集合!

どうも!

今回、東京でまた遊んでいたわけですが、そこで戦利品が有りました。

figmaの宮藤芳佳です!

なんとこれで今のとこ出ているのは全員揃いました!

IMG_0842.jpg

しかも全部未開封で揃いましたね。

これでも定価以上は出してないので幸運でした。

エイラさんが出てから集め始めたんですけどね・・・。

いっつも集め始めるの遅いんだよね。

まぁ、揃ったのでよしとします。

そういえば今日、エイラのfigmaを新品で1980で売ってるとこありましたね。

今、2体すでにあるんですけど・・・。

もう1体行こうかなと思うほどでした(笑)

そうそうEXのほうもエーリカさんを見っけてきました。

IMG_0840.jpg

まぁ、1個500縛りはもう撤回しました。

これが1kちょっとです。

まぁ、安い方ですかね。

ついでにもう一人今日オクで落としました。

届いたらまた上げます。

うん、お金使いすぎだよな・・・。

でも、11体揃えば!ね!

では、今日はここまで!

この週末は・・・

どうも!

この週末は、少々事情があり地元に帰ってました。

で、本日は朝に地元を出てきて旧友と一緒にイベント参戦後、アキバで遊んでました。

旧友とは成人式で久々の再開をし、そのまま意気投合。

で、今日のイベント参戦の誘いを受けて一日遊んでました。

初めて一緒に遊びましたが、趣味が近いことも有り一日一緒にいてもとても楽しい一時でした。

参戦したのはジョジョオンリーの同人誌即売会でしたが、私は即売会参戦はこれが初めて

あれよあれよとしてる間に空気に呑まれ、結局何も買えずにコスプレを見たりしてました。

それでもとても楽しかったですね。

今度はスト魔女関係で行きたいな。

日記としてはここまで!

ではでは

東京が近いのはいいことなんだか・・・

どうも!

今日は諸用の為、東京に出向いていました。

東京が近いってのもいいことなんだか悪いことなんだか・・・。

遊びに行きやすい反面、遊びすぎますね。

さて、今日もさっき記事に上げたウッディの他にもう一つ見つけて来ました。

IMG_0832.jpg


EXフィギュアのルッキーニです。

しかし、ウッディはすごいですね。

入れるだけで怪しさ倍増。

これはいろんなことが出来そうですね。

今から楽しみ。

さて、この間から急遽集め始めたスト魔女のEXフィギュアですが、これでやっと6体目です。

501を揃えるまであと5体。

以外に早く集まりそうだな・・・。

問題はもっさんの眼帯バージョンがほしいってことなんですけどね。

もう、ほとんど残ってないし、あっても高いですからね。

今のところすべて1体500円という縛りで集めているので最後まで揃えられるかな・・・。

たぶん、縛りを撤回しても揃えるでしょうね。

このEXフィギュア、新作が出るそうです。

この間のイベント会場に告知が有りました。

国旗が扶桑とロマーニャなんですよね・・・。

たぶん、静香ちゃんとフェル隊長じゃないかなと勝手に想像してます。

そうであってほしいな。

もし、その路線ならニパと赤ズボン隊、ハイデマリーとかも期待します。

さらにアフリカ戦線とか・・・

いらんこも出して~。

夢は広がるばかり。

そこまでだしてくれないかな?マジで。

続報に期待してます。

ではこんなトコロで

特撮リボルテック ウッディ 再販

どうも!

最近買い物しすぎだなんだと言っていますが、今日も一つ届きました。

ネットで有名な特撮リボルテックのウッディの再販分です。

IMG_0826.jpg

一応20日発売ですが、もう売ってました。

これが付属品ですね。

IMG_0828.jpg

外に取り出してまずわかったことが左足が股関節からすぐ抜けるということ。

多分個体差でしょうね。

ビニールテープで関節パーツの太さを調整することで解決出来ましたが…

IMG_0829.jpg

関節パーツはきちっとポーズが決まるのでいろんなポーズを取らせることができますね。

で、欲しかったのがこの顔!

IMG_0830.jpg

悪巧み顔ですね~

これで遊びたかったんです(笑)

IMG_0831.jpg

これからどうして行こうかと考えがいろいろと湧いてきます。

いろいろと・・・(笑)

さて、今日はこのへんで



アルター シャルロット・デュノア ジャージVer.

どうも!

最近、買い物をしすぎな感がありますが、今日もひとつ届きました。

アルターのシャルロット・デュノア ジャージVer.です。

IMG_0810.jpg

ISは最近、再始動したので原作続編も楽しみですね

来るか!?アニメ2期!

まずは周りを1周

IMG_0816.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0819.jpg

クッションを取るとこんな感じです。

IMG_0822.jpg

さすがアルター、細かいとこまでよく作ってあります。

手の爪や足の爪

IMG_0812.jpg

IMG_0815.jpg

見えづらいけどISの待機状態のペンダントまで

IMG_0814.jpg

付属品は顔が2種類(笑顔、怒り顔)と後ろ髪が2種類(おろした髪型、ポニーテール?)前髪は共通ですが2個

IMG_0811.jpg

顔のペイントはとても綺麗です

IMG_0823.jpg

このクオリティーで定価6000円ちょっとは安い方ではないかな?

ヤフオクとかを狙うと多分4000円前後で狙えるはず。

ISファンはもちろん、シャルロッ党は買うべきですね。

うん。大満足。

で、私の部屋のフィギュアを飾るところはすでに満員。

まだ、手配したものが届きません。

アルターのミーナさんとシャルさんには一旦、本棚の上に避難してもらいますかね・・・。

これで、アルターのフィギュアは3体目。

でも、まだ欲しいの結構あるんだよな~

スト魔女は全員集めたいし・・・。

あとBLACK LAGOONのレヴィも欲しい。

どっかにレヴィないかな・・・。

とりあえず今日はここまで。



寒いですね~

どうも!

昨日降った雪が見事にカチコチに凍りやがり

近場の行動の足である自転車が使えなくなりました。

お陰で朝から町内を歩き回るはめに。

しかも、呼び出しやらなにやらで結局3周もしました。

歩き疲れました(泣)

今日は雪が綺麗だからデフォルメエイラーニャの写真でも撮りたいなぁ~

とか考えていましたが、そんな時間はなくなりました。

まぁ、撮った所でiPhoneしかカメラ機能があるものがないんですけどね。

IMG_0799.jpg
今日もエクストラフィギュアのミーナさんを見っけてきた

飾る場所ができるから!ってことで今日も一個見っけてきました。

でも、まだ飾るとこ出来てないんですよね。

もう置くとこがなくなってきた(汗)

しばらくは我慢するかな・・・。

机の上はダブルミーナさんに占拠されています(笑)

さて、部屋の片付けを始めますか!

雪、降りすぎだから!

どうも!

今日は寒かったですね~

そして困るのが雪…。

降りすぎです。

IMG_0798.jpg
今日の戦果たち

さて、今日は朝にこのブログの設定をして、その後家具を買いにIKEAに。

雪の中歩いて、電車に乗ってまた歩いて・・・。

だんだんと時間が経つごとに雪が増えていき、歩くづらくなっていくのが実感出来ました…。

あんまり実感したくねーよ!

IKEAで配送手続きを終えて外に出ると、また雪が増えてる・・・。

そのまま近くのショッピングモールに避難。

ふらふらと時間を潰しているとアルターのミーナさんを発見!

そのままご購入!

悲劇はこのあと

ショッピングモールをでたところの僅かな傾斜で左足が見事にすべり、転倒

左手に持っていたミーナさんを地面に強打!いやミーナさんで地面を強打のほうが適切ですね・・・。

いやー、無事だったのがほんとに奇跡だと思ってます。
(右腕とストライカーの右翼とれましたけど・・・。修復出来たからよしとする)

まぁ、なんか知りませんが今日の出かけにもエクストラの宮藤のプロペラを折りまして・・・。

初めてです。フィギュア壊したの(泣)

ショックです。こんな日もあるんですね。

そんなこんなでショッピングモールのあと2店舗回ってエクストラフィギュア集めて来ました。

急に集め出したのは飾るところの手配が出来たから!

今までは置くとこなくてエイラさんしか持ってなかった・・・。

さて、アクリルの棒を探さねば・・・。

今からあれしたいこれしたいと色々と計画が進行中です。

ストライクウィッチーズ劇場版 ~みんながいたからデキること!~ ナイトタイム参戦

こんにちは!

さて、昨日青海のZEPP東京で行われたスト魔女のイベントにナイト・タイムで参戦して来ました!

問題は午前中に地元で成人式・・・。

その後からなので物販に並べず・・・。

買えたのはCDだけでした(泣)

IMG_0795.jpg

まぁ、クリアファイルもイベント限定とのことなのでいいですかね・・・。

物販でスオムス翼端灯を買えばいいと思っていたのでサイリウムなしはと凹んでいましたが、隣の方が赤を貸してくださいました!

入場もAの390番代だったので一番前のフロアの真ん中の当たりで見れたのでOKです!

いや~、始まる前のBGMでエイラのキャラソンとEMTのキャラソンが流れるだけでコールが起きる程の盛り上がりよう。

そして、はじめの坂本少佐の注意事項で一気に会場のボルテージは上がりまくり。

イベントの最初は石田さんの歌から。

そのあと扶桑3人組。ここで静香ちゃんが「ラジオの収録ってことできたんですけど~」と笑いを取りながら場を盛り上げていく。

ここからはドラマ形式と歌を交互に。

ハルトマン役の野川さんは体調不良で欠席でしたが、バルクホルン役の園崎さんが出てくるとお姉ちゃんコールがものすごい(笑)

エイラーニャは前半最後に登場!登場と同時にエイラとサーニャコールで一気に会場がヒートアップ

なにせ、BGMですごかったので本人たちが出てくるとなおさらです。

そのあとに全員で歌ってそのまま声優陣の挨拶兼トーク

そのあとにもっさん、エイラ、サーニャの劇場版で大和合流後のミニドラマ。

そして、再び石田さんの歌を3曲。

今度は石田さん込でトーク。

その後全員で約束のそらへで一旦終了。

照明が消える前からアンコールが始まり(笑)

声優陣がサイリウムを持って再集合とトーク。

ここでアンコールにoverskyと振った所で福圓さんのサプライズバースデー

会場が盛り上がってoverskyで締めのはずがまたもやアンコール(笑)

最後に石田さんともっさんのドラマの締め放送でおわり。

楽しかった~。

でもそのあとに関係者席にいる監督にまでコールが起きるとは・・・。

初めてのイベント参戦でしたけど周りの空気に飲み込まれて楽しめてよかった!

最後につづくと出たのできっと3期もやってくれることでしょう!

早く始まらないかな~

簡単なレポですがまぁ、こんなかんじで

ではまた!

ブログはじめます

はじめまして、えいらいらと申します。

くだらない事を書いてきますがもし良ければ見て行ってください。


プロフィール

えいらいら

Author:えいらいら
スト魔女大好きな学生です!
穴拭中尉仕様痛チャリ乗ってます。
質問、コメントお気軽にどうぞ!

カウンター

現在の閲覧者数:

にほんブログ村に参加してます。
もし良ければクリックをお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



リンク
最新記事
カテゴリ
紹介














月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
